10/04/2017

『暇人ラヂオ』




日テレ番組『暇人ラヂオ』にて、ナオミ・レモンガールズがアートや映画などの関東エンタメ情報をお届けするお手伝いをしています!
オープニングがら登場するピンクのヘアの彼女は、私の周りの女子にも人気です。




ショートヘアの彼女もいます。

番組中、何人のナオミ・レモンガールズが登場するか、お暇だったら数えてみてね。(今後増えるかもしれません!)

『暇人ラヂオ』は毎週月曜(日曜深夜)1:25〜、日テレにて放送中!



Instagramでもイラストレーションをアップしています。→コチラ
Etsyにて未発表のイラストレーション原画を販売しています。→コチラ



9/30/2017

Instagram 始めています。


インスタグラム始めています。

主にお仕事や、空いた時間に描きためた絵をアップしていくアカウントにしていくつもりです。

今年から(だっけ?)『青春、残り5分です。』の連載ペースが隔月となって、時間にゆとりが出来たたため、イラストレーションのお仕事の受注も開始したのですが、なんか、何もビッシリ仕事で埋めずとも、仕事以外のことをしてみるのも良いかなと思い考えた結果、結局アートストアに行ってパネルやら絵の具やらの画材を買い込み絵を描き始めました。

思えば長いこと、いっさいの条件無しで”純粋にただ思いついた絵を描く”ということをしていなかったので、(ていうか多分イラストレーターになってからほとんど無い)普段のお仕事とはまったく違う、なんともいえない新鮮な気分に驚いて、しばらくは夢中になって描きました。今まで味わったことの無い楽しさです。

一時は『もう絵はいいかな...』なんてチラッと思ったりしたようなこともありましたが、まだまだ絵に関して未体験な体感を得ることってあるんだなーと思って、ちょっと成長した気分です。子供の頃はいつもこんな気持ちで描いてたのかな?なんて思ったり。そうすると不思議なもので、漫画を描くことも、イラストのお仕事も、また違った面白さを発見したりするもので、以前より格段に仕事が好きになりました。これはとても大きな収穫でした。

ということで、インスタグラム、よかったらフォローしてください。

パソコンでこのブログを読んでくれている人は、左のメニューから『Instagram』をクリックしてくださいね。

スマホの人は、画面下までスクロールして、「ウェブ バージョンを表示」をクリックしてから左メニューで『Instagram』をみつけてくださいね。



9/28/2017

『青春、残り5分です。』2巻も出ています。



お知らせが遅くなりましたが、NYLONで連載中の『青春、残り5分です。』ですが、2巻も好評発売中です。
今回も1巻と同様、メタリックなシルバーのカバーデザインがお気に入りです。
実はこのシリーズは第3巻で、全42話で完結します!
NYLON誌上では残すところあと4話!
葵や薫たちの恋の行方はどうなるのでしょうね?
私も楽しみです。



3巻のカバーのメインカラーはどんな色にしようかな。

Amazonで購入はこちら


12/27/2014

『青春、残り5分です。』第1巻、発売中!

NYLONで連載中の『青春、残り5分です。』、本日12/26に発売です! 
ぎっしり全15話+巻末に私とLiLyさんの対談やキャラ分析ページなどなど、ボリュームの一冊です。帯の素敵なコメントは、私の師匠、安野モヨコ先生! 
そして、続きを読むのが待ちきれない人は、本日12/27発売のNYLON2月号で15話目をチェックできます。表紙は水原希子ちゃん、付録は2015年希子ちゃんカレンダーとのこと。欲しすぎる!
東京都内の書店では私とLiLyさんの合作手書きPOPがあるお店もあります。ぜひ漫画コーナーに立ち寄ってみてくださいね。

10/21/2014

『青春、残り5分です。』コミックス準備中!


NYLON JAPANで連載中の、『青春、残り5分です。』が、いよいよコミックスになります! 

それにともない、NYLON JAPANウェブサイト内で特設ページができました。こちらをクリックしてください。
私は漫画家になってだいぶ経ちますけど、漫画がコミックスになるのはこれが初めてです。発売は年内の予定です。第1話の立ち読みもできるので、ぜひチェックしてください。

漫画家になってだいぶ経つのに(多分15年くらい経ってる気がしますけど)コミックスが 1冊も出てないのはなんででしょう。イラストのお仕事ばかりしてました。実はこのお話を描き始める少し前に、もう漫画家業を廃業しようかなと考えていました。あまりにも漫画を描かないので...。そんな矢先、LiLyさんに声をかけていただいて漫画熱が再燃し、今に至ります。やっぱり漫画家でいてよかった。

ということで、『青春、残り5分です。』、まだまだ続きます。
NYLON本誌では12話目が掲載中。
こちらもチェックしてください。

ブログももう少しがんばります。

1/16/2014

タカシマヤのバレンタインデー2014『Amour du Chocolat!』


皆さん、あけましておめでとうございます。ミネソタは寒いです。
昨年は久しぶりに仕事で忙しい年末を迎えて、とても充実したしめくくりとなりました。本年も、漫画のお仕事に誘ってくださったLiLyさん、連載の場を与えてくださったNYLON編集部のみなさん、そして、支えてくれている家族や友達に感謝です。

 おかげさまで『青春、残り5分です。』の第4話も本日無事入稿し、その原稿と平行して 、タカシマヤのバレンタインデー2014『アムール・デュ・ショコラ』のイラストも描かせていただきました。特設サイトはこちら。アムール・デュ・ショコラのカタログには『青春、残り5分です。』バレンタイン特別編も掲載しています。ぜひ、近くの高島屋にも立ち寄って、カタログGETしてくださいね! 

日本橋店 2月5日(水)→14日(金)【8階 特設会場】※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。
新 宿 店 1月31日(金)→2月14日(金)【11階 特設会場】※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。
横 浜 店 1月29日(水)→2月14日(金)【8階 特設会場】※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。
柏      店 2月5日(水)→14日(金)【T館地下2階 催会場】※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。
大 阪 店 1月29日(水)→2月14日(金)【7階 特設会場】※連日午後8時まで。
京 都 店 1月29日(水)→2月14日(金)【7階 特設会場】※連日午後8時まで。
泉 北 店 2月1日(土)→14日(金)【5階 特設会場】※連日午後7時30分まで。
岐 阜 店 1月30日(木)→2月14日(金)【10階 特設会場】※連日午後7時まで。最終日は午後5時閉場。
岡 山 店 1月29日(水)→2月14日(金)【8階 特設会場】
※連日午後7時まで。ただし2月7日(金)、8日(土)、10日(月)は午後8時まで。

11/08/2013

『青春、残り5分です。』連載開始!
















大変お久しぶりのお知らせです。このたび、産後2年半を経て、念願の漫画家業を本格復帰しました! 10月28日発売のNYLON JAPAN 12月号にて、『青春、残り5分です。』連載開始です。原作は、今や大人気作家のLiLyさん。アメリカー東京間をLINEで打ち合わせを進めつつ、2人で完成させました。本屋さんやコンビニで見かけたら、是非、読んでくださいね。漫画は毎月、巻末に載っています。あ、この漫画の読む方向はNYLONとは逆方向なので、巻末の、いちばん最後のページが、漫画の最初のページになります。
実は今朝、第二話を描き終えました。続きは11月28日発売の1月号にて。お楽しみに!