11/06/2009

MARK SORVARI SOLO!!! / とんちゃん!!!


 新大久保EARTH DOMにてマークのソロライブがありました。この日はESKIMOHUNTER(from L.A.)のジャパンツアー初日です。前回のツアーではギターの2人のみの来日でしたが今回はフルバンドでより一層素敵でした。特にイェニーのベースラインがかっこ良くてちょっと反省。彼女はカイリー・ミノーグのツアーメンバーなんだって。すごいです。そしてそして新大久保といえばとんちゃんに行かないわけにはいきません。とんちゃんはEARTH DOMの真上です。5人でたらふく食べました。先に帰っちゃった本木くん、食べられなくてかわいそう。

10/31/2009

PADDY FIELD & NEW TOYZ!!! / The MUMMIES!!!


 スタジオの後、新宿のSmorkin' BoogieでPADDY FIELD & NEW TOYZの発ライブを見てきました! 曲はRAPEDとCuddly Toysの曲が半々くらいでファンにはたまらなかったことでしょう。次のライブは新宿ANTI-KNOCKにてTHE ONLY ONESのフロントアクトだそうです。
 NEW TOYZを見たあとは、その足で新宿LOFTへ。アキちゃんが持って来た青いカツラをかぶってThe MUMMIESを見に行きました。この日はハロウィンだったんですね。知りませんでした。一度にいろんなバンドを見て、いろんな人に会えて嬉しかったです。

10/24/2009

INCENSE!!!


 代々木のZher The ZooにINSENCEを見に行きました。この暗さと美しさ最高。1曲目にやったRun Run Runという曲は、家で聴くとうちの猫が一緒に歌うのです。さすがあの世の旋律。INSENCEは12/24のU.F.O.CLUBでのイベントにも出るみたいですよ。皆さん、行きましょう!

10/13/2009

ここでも結婚が


 DS? のゲームで、実在する友達のキャラを作って交流させ、観察して遊ぶというようなものがあるようです。私の友達がやっているそのゲームの中では、私とマークが付き合い出して、しかも結婚したそうです! ゲームが現実と同じ展開になるってすごいですね。画像はその2人の新婚旅行の模様です。実際の新婚旅行はタイでしたが、やっぱりフランスにすべきだったかな。ちなみにこのゲームの持ち主は、ゲームの中で自分の息子と付き合い始めたそうです。ちょっと楽しそうなので私もやってみたいな。でもこの歳でゲーム機買うのはちょっと照れちゃうな。

10/04/2009

結婚式


 友達の結婚式に出席してきました。美術館のお庭での素敵なガーデンパーティです。前の日の雨もすっかり止んで緑はきれいだし、花嫁さんのヘアメイクはbyまゆみちゃんで完璧。しかし私の腕が悪いばっかりに良い写真が取れなかったので、唯一ピントが合った風な中の1枚のごくごく一部分を加工してみたのですが、どうでしょう。私は初のスピーチ、マークは神父さんという大役もなんとかこなし、二次会は新代田FEVERでゴージャス面々に混ざって演奏、その後朝まで&イベリコ豚切り放題で完全に燃え尽きました。翌日目が覚めたのは、なんと夕方の5時でした。
 マユとぽんちゃん、本当におめでとうございます。

9/27/2009

三軒茶屋


 HEAVENS DOORにカスッターズを見に行きました。HEAVENS DOORに行くのは10年ぶりくらい。懐かしい! しかもカスッターズ最高! 本木くんはなにげに芸達者なドラマーです。見たことない人は、見た方がいいと思います。次も絶対見に行きます。しかもカスッターズの次は曽我部くんで、これまた10年ぶりくらいに会いました。懐かしい。
 ライブ後は東京餃子楼で何回も餃子をおかわりして帰りました。

9/04/2009

九段下


 ゆうこちゃんカップルと、ケンジと4人で靖国神社に行きました。その昔、角川書店に持ち込みをしていた頃によく前を通りましたが、ちゃんと来たのは今日が初めて。ケンジの解説で零戦や大砲を見て、お土産コーナーへ。お国グッズや関連書籍がとても充実していました。読んでみたい本がいくつかあったけど荷物になるから今度Amazonなどで買うことにしましたが一応カレー好きとしては「よこすか海軍カレー」だけは買って帰りました。そしてその日のお夕飯に食べました。なかなか美味でした。今度行ったらお友達の分も買って来ようと思います。

9/02/2009

検査いろいろ/上野


 早起きして、杉並区の健康診断、肺がん検診ほか計4つの検診を受けてきました。体重測定では予想通り体重が増えていたのでガックリしつつも身長を計ったら、1.5cmも伸びていた! 30歳過ぎても伸びる人は伸びると噂では聞いていたけど、まさか自分が37歳にして伸びるとは思ってなかったのでかなり感激。それなら体重も増えて当然だよね。
 その後上野へ。今日はミネアポリスのゆうこちゃんとそのボーイフレンドが日本に来る日で、彼らが上野に着くまで友達と待機。お昼ご飯に安くて美味しいと噂の海鮮丼を食べてから、忍ばずの池の横でビールを飲みつつのんびり過ごして幸せでした。写真は池に密集していた蓮。夜になって皆と合流し、居酒屋にてお新香、焼き魚、お刺身、のり、ご飯でThe 和食な夕食。やはりアメリカで生活していると、こういったものが恋しいんだそうです。アメリカに住んだことは無いけど、よくわかります。

8/25/2009

HCD


 7月26日に渋谷O-nestにて感銘を受けたHARD CORE DUDEのアルバムが発売されたそうです! 全曲捨て曲の聴くトコなし15曲入り、だそうです。詳しくはこちらへ。http://www.waaaas.com/
 私も拝聴し、及ばずながらフライヤー裏面にコメントを寄せさせていただきました。東京でのリリースパーティは11/22(SUN)西荻窪FLATだそうですよ。先日の高円寺でのライブも見逃してしまったことだし、行かないと。

8/10/2009

破!


 自称ヱヴァファンとしては大変大変遅ればせながら観に行きました。『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』。もう、何と言ったらよいか...。こんなにすごいアニメは今まで無かった、というか今断トツですごいアニメというか映画がこれという感じ。どうしてあんなにカッコイイことが思いつくのか、ていうかこの先どうなっちゃうんだろう!? すごいすごいの連続で観終わってしばらく言葉になりませんでした。上映期間内にもう1回、できればあと2〜3回くらい観に行きたい気分です。いや〜、カッコよすぎて怖いです。

7/31/2009

近所


 近所に住んでいる友達と近所の居酒屋で語り合っていましたら、Comeback My Doughtersのジュンくんが合流! ジュンくんもまあまあご近所さんなのですが、最近バンドが忙しいらしく、なかなか以前のように会えません。つい先日もフジロックで大盛り上がりだったとか。写真は、凛々しくモツ煮を食べるジュンくんと、それを応援する私です。
 その後、友達の家で朝まで語りあかしました。平日なのに...。
 CBMDの近況はこちらでチェック。http://www.comebackmydaughters.com

7/28/2009

カジャル


 インドのアイライナー、カジャルが届きました。焦がしたギーで作ったカジャルは程よく涙腺を刺激して、目の潤いを保ちつつ目ヂカラをUPする素敵なお化粧品です。私のように目を使う仕事をしている人にぴったり。パッケージもカッコイイです。

新宿/渋谷


 朝早くに目が覚めてしまったので、今日は都心にお買い物に行くことにしました。普段あまり外に出ないし出たとしても誰かと食事するのがほとんどなので、こんな日は久しぶりです。そして本当に久しぶりに洋服を買いました。洋服を買ったのは多分今年に入ってまだ2着目です。もっと買いたいんですけど、なかなか外出しないので買えないのです。
 夜は渋谷でアメリカの友達と食事をしました。彼はいろんなバンドのツアーマネージメントの仕事をしているので、毎年この時期になると、フジロックやサマーソニックに向けて日本へやってきます。食後、彼らが泊まっているゴージャスホテルの部屋を見せてもらいました。渋谷の夜景もなかなか素敵でした。
 

7/26/2009

渋谷O-nest



 本木くんのお友達のバンドのライブがあるというので、渋谷のO-nestに行ってきました。
 お友達のバンドはHARD CORE DUDEというカッコイイバンド名。他のラインナップを聞くと、いつも混んでてちゃんと観ることのできなかったトクちゃんのロマンポルシェ。も出るというし、お盆進行の仕事も終わった(多分)しで、かなり飲む気でユミコーンのコドモ達とテーブルを確保してお絵描きしながら待機していました。
 ロマンが始まってフロアに行くと、花道のようにステージの真ん前が空いていたので、そこでユミコーンのコドモ達と一緒に直視。包丁でキャベツを切っていました! ライブ後、掟さんにコドモ達と記念撮影をお願いすると、わざわざ明るい場所を探してポーズを決めてくれました。
 HARD CORE DUDEはバンド名だけでなく髪型もカッコよく、演奏も上手、お喋りも上手で、しかも人気のようでした。
 その後、お蕎麦や串揚げを食べて帰りました。とってもリフレッショできた土曜日でした。
 

6/30/2009

駅ポスター


 今年もPrettyの駅張りポスターができました。雑誌掲載用のものよりバックの雲を増量して、よりにぎやかな仕上がりとなりました。
 JR原宿駅と渋谷駅に、7月6日〜7月12日まで掲出される予定です。お立ち寄りの際は是非チェックしてください。

5/18/2009

代々木/西荻窪


 代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。今年は10周年だったようです。混む前に楽しもうと、午前中に集合しました。昨年は雨が降ってしまってあんまり長い時間楽しめなかったのですが、今日はなんとか降らずに済んで、色々楽しめました。雨が降ってしまうと、片手に手提げと箸、もう片手に皿と傘、脇の下にビール、と、大変な事になってしまいます。携帯なんて出られたもんじゃありません。ひとしきり食べて、タイの食材を買い込んだら近所の友人宅へ。その後、夕方から友人のライブを見に西荻窪へ。そこでマークのかつてのルームメイトとも3 年ぶりに再会。ライブ後はもちろんぷあんへ。西荻に来たら、ご飯はここで食べないとかなり不完全燃焼です。
 そんなかんじで今日はかなりタイ度の高い1日でした。

4/27/2009

日比谷


 日比谷の野音で、結成20周年のゆらゆら帝国のライブを見てきました。ゆらゆら帝国の野音は、毎年知り合いの子供達が集結し、仲良く大暴れするのが恒例で、それに便乗して童心に帰ることで楽しさ2倍です。写真は楽屋が空いている隙に取った1枚。
 帰りは終電までにかなり余裕があったにもかかわらず、うっかり乗換駅を乗り過ごしてしまい、急遽ルートを変更。そしたらその線が人身事故で遅延していて、やっと新宿にたどり着いたと思ったら、そこから先でも人身事故が。気がついたら終電を逃していました。皆さん、事故に遭わないように気をつけましょうね。

4/15/2009

上野



 安野モヨコ先生のお誕生日を、元アシチームでお祝いしてきました。場所は上野の韻松亭。ここは日本建築が素敵なお店で、私たちのお気に入りのお店です。いつもなら食事の後は美術館などをめぐるのですが、この日はあまりにもお天気が良かったので、ぼたん苑でぼたんを見たり、アメ横を探索したりと屋外に徹した1日となりました。日頃家から出ない私はアッと言う間に全身筋肉痛です。そしてシメは、ホルモン屋さんで漫画の話。これが私たちの究極の癒しです。新劇場版ヱヴァ『破』の情報も小耳に挟んで、血中ヱヴァ濃度も上昇。公開に備えておさらいしておかなくちゃと思いました。新キャラ「マリ」が、すごく気になります。

4/10/2009

貝印Pretty


 貝印Prettyの2009年の広告が完成しました。前年まではピンク、イエロー、ブルーの女の子がそれぞれ単独でしたが、今年は全員揃ってのバージョンになり、すごくカラフルになりました。雑誌に掲載されたり、駅ポスターになったりする予定です。まずは以下の雑誌、単行本が発売中、または近日発売です。チェックしてくださいね。

『non-no』08号 発売中
コンビニムック My Best Remix 4月9日発売
コンビニムック『ガラスの仮面』 4月〜9月の毎月17日発売
『P.S』 5月1日発売
『少女コミック』 5月2日発売

4/05/2009

さらにリニューアルしました

 また少しホームページをリニューアルをしました。しばらくは、ブログのスタイルでお仕事状況や近況をお知らせしていこうと思っています。では、引き続きよろしくお願いいたします。