4/15/2009

上野



 安野モヨコ先生のお誕生日を、元アシチームでお祝いしてきました。場所は上野の韻松亭。ここは日本建築が素敵なお店で、私たちのお気に入りのお店です。いつもなら食事の後は美術館などをめぐるのですが、この日はあまりにもお天気が良かったので、ぼたん苑でぼたんを見たり、アメ横を探索したりと屋外に徹した1日となりました。日頃家から出ない私はアッと言う間に全身筋肉痛です。そしてシメは、ホルモン屋さんで漫画の話。これが私たちの究極の癒しです。新劇場版ヱヴァ『破』の情報も小耳に挟んで、血中ヱヴァ濃度も上昇。公開に備えておさらいしておかなくちゃと思いました。新キャラ「マリ」が、すごく気になります。