7/23/2012

6/26/2012

『超実践版マユミ式 プチマクロダイエット』

アメリカ移住後、初めての書籍カバーのお仕事は、マドンナのパーソナルシェフとして知られる西





1day 朝食はデトックスドリンクだけを飲む
2day ひと口30回噛む
3day 白砂糖を徹底的にカットする
4day 肝臓をクレンジングする
5day 陰陽五行に従って食べる
6day 万能ドリンクで血液を浄化する
7day 究極のリセット食「7号食」にトライ!
8day 1回の食事の量は「握りこぶし大」
9day 内なる声に耳を澄ませる
10day 「黒豆」で女性ホルモンを整える



では、皆さんもぜひ手に取って見てみてください。

6/10/2012

United Noodle

ミネアポリスにあるUnited Noodleというアジア食材の店に行って来ました。ここには日本、中国、韓国などのアジアの食材、お菓子、生鮮、キッチンウェアなどが沢山揃っているので、アメリカに住んでいながらきんぴらごぼうとあじの開きにわかめのお味噌汁なんていうメニューも可能です。写真は納豆コーナー。もはや日本のスーパーを上回る品揃えですよね。値段も2〜3ドル程度なので、躊躇することなくまとめ買いできます。本日は、gold kiliのジンジャードリンク、ふじっ子の塩こんぶ、おやつに大福を購入。残念ながら、食卓用の小さいおろし金は無かったので、引き続き探します。ここにはフードコートもあって、友達と待ち合わせてランチを食べました。私はお寿司と揚げ出し豆腐、マークは豚骨ラーメンを注文。アメリカで豚骨ラーメンが食べられる日が来るとは思っていませんでした。お味は、かわいいお味でした。

5/16/2012

お誕生日おめでとう!

アメリカに移住して間もなく、息子の理央が1歳の誕生日を迎えました。この日はSt. PaulにあるComo Zooという州営の動物園と、併設の遊園地、Como Townへ行き、家に帰ってからはパパの手作りの鶏のカラ揚げとキャロットケーキでお祝いしました。そしてその後は、さすがプレゼント大国、グランマ、グランパからはもちろん、グランマのおにいちゃん、グランマのお友達からと、沢山のプレゼントをいただきました。私たち、パパ、ママからは大きなフロアドラム、フィッシャープライスの復刻のトイテレビ(写真)、絵本2冊です。2冊のうち1冊は、私が子供の頃によく読んだ、五味太郎さんの『みんなうんち』の英語版、『Everyone Poops』です。読み聞かせるのが楽しみです。

5/11/2012

移住しました

みなさんこんにちは。
このたび、私はアメリカのミネソタ州へ移住しました。昨年の震災後に第一子を出産し、悩んだ末、今年に入って決断、先日やっと移住が完了しました。初めての子育てと同時にグリーンカードの申請や、それに伴う細かく面倒な手続き、更に海外への引越を実行するのは恐ろしく大変で自分3人分くらいキャパオーバーでしたが、家族や周りの人達の協力でなんとか達成できました。そしていろいろ勉強になりました。こんなことはこの先滅多に無いだろうということで、この貴重な経験を少しずつでもブログに記して行こうこなと思い、今日久しぶりに更新した次第です。これを機会にブログごとリニューアルしようかなあ。