5/11/2012

移住しました

みなさんこんにちは。
このたび、私はアメリカのミネソタ州へ移住しました。昨年の震災後に第一子を出産し、悩んだ末、今年に入って決断、先日やっと移住が完了しました。初めての子育てと同時にグリーンカードの申請や、それに伴う細かく面倒な手続き、更に海外への引越を実行するのは恐ろしく大変で自分3人分くらいキャパオーバーでしたが、家族や周りの人達の協力でなんとか達成できました。そしていろいろ勉強になりました。こんなことはこの先滅多に無いだろうということで、この貴重な経験を少しずつでもブログに記して行こうこなと思い、今日久しぶりに更新した次第です。これを機会にブログごとリニューアルしようかなあ。