5/16/2012

お誕生日おめでとう!

アメリカに移住して間もなく、息子の理央が1歳の誕生日を迎えました。この日はSt. PaulにあるComo Zooという州営の動物園と、併設の遊園地、Como Townへ行き、家に帰ってからはパパの手作りの鶏のカラ揚げとキャロットケーキでお祝いしました。そしてその後は、さすがプレゼント大国、グランマ、グランパからはもちろん、グランマのおにいちゃん、グランマのお友達からと、沢山のプレゼントをいただきました。私たち、パパ、ママからは大きなフロアドラム、フィッシャープライスの復刻のトイテレビ(写真)、絵本2冊です。2冊のうち1冊は、私が子供の頃によく読んだ、五味太郎さんの『みんなうんち』の英語版、『Everyone Poops』です。読み聞かせるのが楽しみです。